2014/04/23

鰹物語







2 件のコメント:

  1. 出た、和膳(笑)
    うちも今、それです。CMにやられちゃいました。
    それにしても鰹、豪勢ですね~☆

    返信削除
  2. 返信遅くなってごめんなさい、
    けっして仕事が忙しかった訳では無くて
    飲み会と
    葬式と
    鰹食べながらビール飲むのが忙しかったんです。
    今年の鰹は全国的に不漁で
    殆ど穫れないらしいのですが
    何故かハズレなしで食べたのが全て美味しいんです、
    写真でわかると思いますが
    皮の裏の脂が凄いのっていて
    もう、たまらんです!
    そっちではどんな値段で取り引きされているか良くわかりませんが、
    写真の2キロ位ので二千五百円ほどで
    漁協から買ってきて
    3日で平らげてしまいます、
    穫れたその日
    次の日
    3日目
    と毎日違った美味しさがあるんですよ、
    荒海の中
    1日船で出ても
    1匹も取れない船があるって聞くと
    チョイ複雑なんですがね。

    返信削除