2006/10/06

歯医者

 この一月ほど歯医者へ通っている、
  虫歯が出来たと言う訳ではないんだけど、無意識に右半分奥歯を使っていなくなっていたので
  本格的に駄目になる前に見てもらったのだ、
  なんせ、これから持つ鍋とかが美味しくなる季節なのに奥歯の半分が悪かったら
 モツ鍋に申し訳ないってもんだよね。
  でこの年になって驚かされたのが歯の磨き方だ、中学くらいからだろうか歯の隙間にそうように
 手首を動かして歯を磨けば良いと信じて今まで生きてきたのだが、それだけでは不十分で
 歯茎も一緒に磨くのだそうだ、
    43になって初めて歯茎を磨いた。
 俺の歯茎くん!
 43年磨かなくってごめんなー、
     変わりにほぼ毎日アルコール消毒してやってるんだからかんべんしてな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿