2012/12/19

コントのような

 急用で上京した。
 別行動で親父も久しぶりの上京、
 「トシさん~~」浜松町の駅で親父は知らない人に声をかけられた。
 親父は顔に見覚えがなかったけど、向こうは石油の売れいきについて聞いてきて
 自分はいま時計の販売をしていると。
 「普通はコレ4万するけどトシさんだから2万でいいですよ!」
 親父は必要でない腕時計を
 1万にしてもらって買った。
 それを、入院中のお袋へプレゼントした。
 今時ベタなコントもここまではないよね

5 件のコメント:

  1. 実話?(@@;
    まぁお見事なオチで(笑)
    でもお母さんが喜んでくれたのなら、「メデタシメデタシ」かな(^^)

    返信削除
  2. ほんとかどうかは
     親父しかしらないけど、わざわざこんな嘘はつかないだろうし・・・
     オイラが子供の頃から、親父の周りにはこんな人ばっかりだったから
     全然不思議じゃないけど、ベタすぎて・・。

    返信削除
  3. リリー6:37 午後

    ・・・・・・*****?????

     吉本の台本か?と

     しかし、いかにもほほえましくあたたかい気持ちになりました

     お母様お大事に

    返信削除
  4. >親父の周りにはこんな人ばっかりだったから

    お父さん、愛すべきキャラなのね。

    返信削除
  5. 周りの人達から時計くらいならいいけど
     もっと年取って
     怪しげな電話詐欺にあいそうで怖い。
     
     財産なんか無いからいいけど。

    返信削除