2010/12/14

数年前 配達の途中で
 ふらふらになってるヨークシャーテリアを保護した
 寒い雨の日に 小さな犬が道路をふらついているのに
 多くの車がよけてとおりすぎていってしまうのが情けなくって
 自分も助手席に犬をつれていたけど なんとか捕まえて保護した事があった。
 その時の飼い主のおたくへ灯油の配達にでかけたら
 あの時の犬が最近東京で亡くなったと知らされた。
 悲しんでいたら、知人が生後三ヶ月の犬をわけてくれたので
 見ていってくれといわれて見せてもらったのがこの子。
 愛犬がヤキモチ焼くのであまりだっこできなかったけど
 なんなんだこの子こ可愛さは!
 写真じゃわかんないかもしれないけど 手のひらにのっかりそうなくらいの
 ちいささ。

2 件のコメント:

  1. ナギパン5:43 午前

    引越ししたら二匹目飼うって聞いたけど?これが二匹目になるの?

    返信削除
  2.  え?
     そんな話聞いたことないぞ!
     飼いたい気持ちはマジであるけど
     クンさんが二匹目の犬にヤキモチやいて
     そのへんの物にやつあたりするのがわかってるから
     当分無理だな。

    返信削除