2010/12/21

いつもの。

 昼食を自分でつくる余裕がないときに
 近くの中華へ頻繁にいく
  10回のうち9回以上おなじ注文なのでいつの間にか
   「いつもので」というふうになっていたのだが
 仕事中の会話のなかで辛子蕎麦の辛さを特別オーダーしていいよということになり
  激辛ラーメンを作ってもらった 普段島唐辛子で耐性のできている
 舌はこのくらいの辛さはなんともないけど
 スープが喉にひっかかるとえらいことになるのだ!
 あんまり 激辛でとかいうのがやなので
 これ頼むときは「例のやつ」ってオーダーするんだけど(目ざとく)とういか耳ざとく というか
   店の奥さんが「激辛でね~」とかいうのいを 知人が聞いていて
 お会計のときに 辛いものには 甘いものをね とかいって 飴玉おいていってくれたり
 ラーメンのぞきにきたりで 恥ずかしいのだけど
 又 食べたくなっちゃうのだ 例のやつを・・


2 件のコメント:

  1. ナギパン7:06 午前

    クリスマスも激辛?

    返信削除
  2. 返信遅くなってすいません
     クリスマスは会社の付き合いで買った
     ケーキが子供いないのに4人前クラスの大きさだったから
     年末までケーキ漬けでした。

    返信削除