2013/05/07

カミサンが

此の魚をアクアパッツァで

ここまで食って

オイラがここまで食った
ちなみにスキレットの直径は32センチ。

12 件のコメント:

  1. 奥さん、食べたね~☆

    返信削除
  2. リリー4:42 午後

     カミサンが先に7割がた食べちゃった★★
     

    返信削除
  3. 刺身にしてしまうと
    そんなに食べらんないが
    調理次第ではペロッといっちゃう。
    可能な限り残さずくって成仏させる。

    返信削除
  4. ナギパン6:48 午後

    これ何ていう魚なの?私もぺロッと食べてみたい!

    返信削除
  5. ナギパン6:52 午後

    そして、お宅のお嬢さんは、ちゃんと食べさせてもらったのかな?

    返信削除
  6. コレは今までも何度か登場しているメジナです
     去年あたりから中華蒸しでもこの魚がカミサンの1番の
    お気に入り。
    もう、物凄いおねだりのしかたで
    ヒュンヒュン声だしていました。

    返信削除
  7. リリー8:31 午前

     クンちゃん嬢 おねだり上手

    返信削除
  8. アクアパッツアって初耳だったけど、多牌さん夫婦の食べっぷりがあまりに美味しそうだったのでレシピ検索して作ってみたよ。
    見た目はバッチリだったけど味はイマイチだったよ(--;
    所詮はスーパーで買った切り身だもんね・・・と、自分の料理の腕が悪いことを認めない私なのである(爆)

    ・・・鯛って味がないよね?

    返信削除
  9.  最初は僕も失敗しました。
    イメージしていたのが、魚のスープみたいなのだったから。
    今は、オリーブオイルが乳化して
    バターの用な状態にするように
    最初のオリーブオイルは結構沢山つかって
    お湯をジュワーッって沸き立つようにすれば
    失敗も少ないと思います。
    後これは隠し技なのですが
    塩加減が強すぎると食い物じゃ無くなるので
     少し控え目に塩加減して
    仕上げに醤油をチロッと回せば日本人のアクアパッツァの出来上がり!

    返信削除
  10. そうなの?!それを聞いてちょっとホッとした(笑)
    アドヴァイスありがとう!
    オリーブオイルは多めと醤油に納得です(^-^)

    返信削除
  11. 切り身でも出来るけど
    小さくても一匹でいきたいです。
    切り身で売れないサイズの鯛なら旨いハズだ!
    オイルとお湯の量は一発で決まんなくてもお湯足せばもんだいなし、
    しおがきつすぎるのと
    火を通しすぎると美味しさ半減。
    大きさにもよりますが強火8分で火の通り見てみて下さい。
    切り身はもうちょい早いかも。

    返信削除
  12. (^^)/はい。

    返信削除