2013/01/25

10 件のコメント:

  1. ナギパン9:40 午後

    うわ、おいしそう!ところで鰹って今が旬なの?秋の魚だと思ってたわ。

    返信削除
  2. 地物だから平気で食ってるけど
    庶民に手が出るもんじゃないかも。
    きょうの奴も
    おろしてるときに、軽くかまかけて[一本二万円位?]
    って聞いたら、そんなにハズレてなくて焦った。
    まー数十人前とれるほど大きかったけど。
    内地じゃどんな人の所にいくんだろ?

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ステーキ皿のはオリーブ油とニンニクに浸しておいたのをオーブンで焼いて、
    チャービルとイタリアンパセリ散らした。
    カミサンいわく

    あと引くわ~~♪

    返信削除
  5. リリー9:31 午前

     食へのあくなき追求に脱帽
     このかわいい人はお嬢さん<笑笑>
     

    返信削除
  6. >一本二万円

    ・・・多分一生口には入らない(TT)
    良いところに住んではるね~
    美味しそうで目が釘付けになっちゃう。

    ところで洗車機は直りましたか?
    こっちは凍結で毎日お昼過ぎないと動かせません(^^;

    返信削除
  7. 昨日やっと
    エラー表示の番号が変化する配線パターン発見できたところから
    進んでない、、、、
    今日は休みなので
    直っても月曜日かな?
    おそらく交換することになる部品代が心から離れないのだ。
    しかし、よく油外収益で洗車で
    いくらとかでてるけど
    マトモに労力計算してるのかと思う
    どんな思いしてもバイト代は同じだから
    全く考慮しないでいくら売り上げたとか
    もと売りに乗せられてるとしたら
    救いようがないというか
    経営者の資格なしだと思うのです。

    返信削除
  8. 一本は高いけど二人ぶんで千円ほどだし
    他のオカズなし
    鰹のみですますからね、
    ショックだったのは
    カミサンの実家でお父さんが
    四切れ380円なりの鰹をスーパーから買って来たとき。
    10きれ位でも一人分に足りん感じなので。

    返信削除
  9. 山を越えなきゃいけない所は海のものは高くなりますですね~(~~;

    ・・・
    元売はね、3者店主は“経営者”でない方が都合が良いのでしょうね(ーー;

    返信削除

  10. まーこっちでは地元の海の物は手に入るけど
     決して安いって感覚ではないのね、
     傷物とかもらってきてタダの場合は多いいけど
     地元の鰹が取れない時期に
     三陸物とか出てるけど
     こっちのより安いことがあるし
    (地元の鰹は針で一匹・一匹釣り上げてその場で〆るから
     網でガバってとって、バタバタ暴れながら傷んでいくのとは訳が違うけど)
    僕らの石油だって
     最低30円以上運賃がかかるのだ!
     まー、いろんな地方にそれぞれの美味しいものがあるから何処が幸せとかは
    ないけど、
     死んだ婆ちゃんの住まいがある東京の青山あたりだと
     お金を湯水の如く使えばなんでもあるけど
     なければ、食生活は貧しいと思う。

    返信削除