2010/11/29

この魚を

この人から
 もらった 天然の縞鯵なんてなかなか食えないぞ
   ものすごく美味しかった!
 又もってきておくれ。

4 件のコメント:

  1. ナギパン3:45 午前

    うわぁ、うまそう!

    カミサンも大満足やったやろうね。

    返信削除
  2. 大満足やった、
     アラも煮付けにしたら
     「美味い、美味いって」
     大根もぺろっと平らげていたぞ
     天然の縞鯵なんか
     へんなとこで食ったら
     一切れいくらってやつなんだが
     地元でとれるから
     五人前くらいやっちゃうもんね

    返信削除
  3. ナギパン5:58 午後

    あらの煮付けなんて、まぁおいしそう!

    そうそう、いまくさやどう?ぷりぷりしてるのだったら、友達が注文しようかなぁと言ってるけど。

    返信削除
  4. 12月は材料になる魚のムロ鯵が
     油がのって美味しくなる時期なのだ!
     こっちで生干しってよばれる
     あんまり乾燥させていない状態のクサヤを
     軽く火であぶる程度にしてやると
     魚の油がジュクジュクでてきて
     それはもう酒好きにはたまりません・・・・
     注文するときに 「生干し」っていえば
     八丈の加工業者だったらいいようにしてくれると思う。
     生ってくらいだから
     一度に食べないのだttら
     最初から冷凍のほうがいいかもね、
     一枚の大きさが夏のころにくらべて
     5倍くらいあるからそこんとこきおつけてね。

    返信削除