2012/03/01

いつものメジナの炙り刺身も

かみさんのはつまと大葉で飾って
自分のは
だらだら仕様。。


6 件のコメント:

  1. ナギパン5:41 午前

    凄いね。つまも自分で作るんだ!

    カミさんも、毎日おいしいもの食べれていいね。

    返信削除
  2. これで一匹の
    1/4暗い、東京の割烹とか居酒屋で出される
    量じゃあ、全然たりないのだ!

    返信削除
  3. 良い魚が手に入る環境に感謝ですね
     
     都会では暮らせませんね

     メジナとは チヌ のことですね  クロダイとも言いますが

     むかしむかし宿六がクロダイを時々釣ってきて若い私は捌くのに困りました

     奥さん向けにも気を使って料理しているのがほのぼのとします

     ヨーグルトをなめてほのぼのとしているりりー

    返信削除
  4. メジナはちぬではなく
    関西ではグレと呼ばれているみたいです。
    チヌは、クロダイです。
    クロダイはこちらでは、取れません、
    未だ食べたことの無い魚です。
    一昨晩はアラの煮付けで
    昨晩はお刺身でカミサンが
    美味い、美味いって連呼してました。

    返信削除
  5. そうかあ  思い出しました

     チヌはクロダイでしたね 形は真鯛と一緒ですね

     グレは姿かたちはチヌと良く似ていますが少し小型で黒いですね
     むかしむかし宿六が釣ってきたチヌはたしか38センチで魚拓を採りました

     女の人がうまいうまいと連呼するぐらいなので余程おいしかったのでしょう

     思い違いをしていたりりー

    返信削除
  6. ましゅまろ11:55 午後

    だらだら仕様@アルミホイルの下には氷(笑)

    旦那さんが魚料理してくれるなんて最高ですね~

    返信削除