2012/08/12

釣果

半年ぶりの釣り。
一番上の大きいので80センチ以上
 小さいのも混ぜて15匹ほどかな
 11時間ほど船で踏ん張ってたので
  膝が痛くなっちゃって
 ランニング出来てません。
 一番大きな目鯛から
 寿司種140以上取れました。ま・切り方にもよるけど
 俺は薄くはきるけど小さくは切らないのだ。
Published with Blogger-droid v2.0.4

4 件のコメント:

  1. ナギパン3:02 午前

    おっ、凄いね!おいしそう!

    返信削除
  2. すごい釣果ですね

     1週間ぐらいアテに不自由しませんね

     波が高そうですが 沖合い何キロぐらい?


     船酔いしそう リリー

    返信削除
  3. 10キロくらいかな~??
     こちらは太平洋の離れ小島なので
     瀬戸の花嫁だったリリーさんの海のイメージとは別次元だと想います
     「今日は良い凪だね~」って会話してたけど
     近くに低気圧があったみたいで
     2mくらいの波だったかも?

     この釣りのあと2日連続で寿司やったら
     その日に鰹3本もらって
     その次の日にキンメダイ3本もらって
     巨大クーラー大活躍です。

    返信削除
  4.  寝てもさめても 魚 さかな サカナ
     食べるのがたいへんだ
     こんな贅沢な食生活 八丈ならでは

     保存するには
     鰹・・・ナマリぶし、味噌漬け
     キンメ・・・贅沢だが一夜干し
     など思い浮かびます

     生魚が食べられないリリー

    返信削除