2011/08/28

米東部でハリケーン被害拡大 停電140万戸、9人死亡 航空便、欠航1万便超える

 イメージ的には
自然の驚異を甘く見ているようなアメリカで
台風の影響で外出を自粛するよにとのメッセージが出されたみたい。
日本で政府なり、自治体がこんな事言ったことがあっただろうか?
住んでいる場所が台風銀座
瞬間最大風速 75m・sで中学生の時に二階が飛ばされた事がある
僕は、とにかく台風にはさからっちゃダメだ。 と思っている。
数年前、台風接近でも店をしめようとしない親父にと言い合ってるときに
ノコノコ入って来たのが、役場の車。
ドアのヒンジが折れてしまうような風のなか
当たり前のように給油していった。

今年7月、
閉店の時にやたらと売り上げが多かったので
変だと思ったら、役場の車は台風が来る前に満タンにするように
おたっしがでたらしいい。
少しずつだけど、そういう風に考えるまともな上司が
現れた事にすこし役場を見直した。

台風のたびにある
屋根を直そうとして落ちて死んじゃう人
普通台風がくるのテクノロジーの進歩のおかげで3日もまえから
わかってるんだから、その前に対処しましょう!
台風の真っ最中にお通夜することになっちまうぞ!

5 件のコメント:

  1. ましゅまろ11:30 午後

    役所の給油は引き受けてるのね?
    請求、面倒じゃないですか?

    返信削除
  2.  入札です。
     安定した量をつかってくれる半面
     急激な値上がりがあると
     原価割れがあります。
     以前は6ヶ月ごとの契約でしたので
     三ヶ月原価割れってこともありました。
     「契約の最後の時期できるものならこないで欲しい」
    ってまじで思っちゃいました。
      請求は面倒です、 
     POSの請求書そのまんまっていかないですから。

    返信削除
  3. ましゅまろ11:48 午前

    じゃあ今はラッキーだね(^-)☆

    へ~っ、でも、そうなんだ!
    役所と発券店値付け・・・どちらを取るかと聞かれたら
    私なら発券店値付けを取るなぁ・・・

    と考えたら、人それぞれでやっぱり面白いね(^▽^)♪

    返信削除
  4.  台風12号の影響か時折風が強く吹きます。アメリカのハリケーン ”アイリーン”の話じゃなく台風銀座迎え撃つ準備怠りなく・・・
    リリーさんだよ

    返信削除
  5.   台風に備えたいのは
    山々なんですけど、バイトがダウンしちゃって
     どうにもなんないです。
     ま、畑以外は 結構丈夫な家なので心配はしてないんですけど、 職場のほうは、台風直撃でも
     人影を見かけると、入ってきてしまう車がいて
     ドア開けたとたん、おさえきれなくて、
     ドアの蝶番をだめにしてしまう方もいて、
     その勢いで 挟まれたら 骨も折れちゃうと思います。
     昔とちがって、様々なOA機器がありますので、
     雷でやられちゃったら、一日の売り上げなんて
     ふっとんでしまうんですけど、
     俺が閉めようとすると
     親父が意地になってあけたがるんです・・・・・

    返信削除