2011/09/10

運というか・・・・

 軽油の配達をしているときに
ふいに、「あ!飛行機切符・・・・」と脳裏によぎった
5月に体調が悪くなったときに東京の病院へ行ったとき
行きは船で帰りは飛行機だったので
往復」切符の片道が残っていたのをなぜか思い出した。
早速会社へ帰ってANAのHPをひらいてがっくりきた
なんと 前日に払い戻し期限が切れていたのだ!
ヨリニヨッテ
4ヶ月あったのに期限が切れた日の朝そのことに気がついたのだ!
宝くじどころか
赤球70連発の疫病神男だけど
このタイミングで思い出すくらいなら思い出さなかったほうが幸せだった。
自分の運の悪さと引き換えに
家族が健康でくらせていければいいやと普段から自分に言い聞かせているが
せめて、仕事が終わるころ気がつけばまだよかったのに
一日中、気が重かった。

4 件のコメント:

  1.  その気持ち痛いほど分かります。年を重ねてくると日常になります。認知症でもなっていて思い出さなかった方が幸せでしたね。また思い出させてごめんなさい。

    物忘れのひどいりりーより

    返信削除
  2.  一番焦るのは
     お客さんの名前がぶっ飛んだ時なんですよ・・・・
     それも何十年もいらっしゃってる方とか
     これって、俺だけじゃないらしいですけど
     どっかに逃げてしまいたくなります。
     もっと困るのが
     その状態が伝染するんです、
     親父が目線で名前度忘れしてるのを合図してくる事があるんですけど、
     俺も一緒にわすれちゃってるのに
     「領収書書いてくれ!」ってむちゃくちゃな状態から
     こっちに振ってくるんです。
     大体なんか理由つけて逃げ出しますよ、そんな悲惨な状態。

    返信削除
  3. ましゅまろ10:51 午後

    あります!
    そういうの・・・
    何で今?ってタイミングで思い出すんですよね(汗)
    そしてお客さんの名前ど忘れも。
    下の名前だけ出てくるけど苗字が出てこなくて焦りまくります。

    返信削除
  4. さっき
     ガス欠で軽油買いに来たお客さん
     いつもはメンバーカードで給油するから親父も油断してたんじゃない?
     わざと声だしてとんちんかんなお客さんの名前さがしてたか

     POSを操作してあげたけど
     今回は伝染してなくてよかった・・
     

    返信削除