2011/09/23

落合監督「この世界は、そういう世界」

 かれこれ40年ドラゴンズを応援しているけど
現在監督の落合は
なんんかドラゴンズらしさを感じないのだ・・・・
監督としての実績はすばらしいのに
なんでキチガイっていわれる4ほどのドラファンのおれの心が震えるような感じがないんだろ?

長くプロ野球を応援しているひとなら
贔屓チームの最高の瞬間がすぐに思い浮かぶはずだ、
僕にとっては、負けたら優勝がなくなる巨人戦
相手先発は
予想どうり 怪物江川!
その試合 監督の近藤は 4番バッターに なんとベテラン捕手の木俣を抜擢したのだ!
終盤まで リードされたドラゴンズの攻撃 木俣の打席がまわってきた
配色ムードにつつまれた中
木俣ボテボテの内野ゴロ!
必死に一塁に駆ける木俣!
間一髪セーフ!
その後の必死の攻撃で
江川をひきずり下ろし
もう一人のエースだった西本までノックアウト!
そういうふうな
一生の宝物になるような
試合をみたいんだよファンは!
わかっているかね
落合君よ。


人の記憶はあいまいなのね

ドラゴンズ 大逆転!の試合
の試合と四番木俣の試合が
頭の中で混同されてるかもしれん・・・・・

2 件のコメント:

  1.  落合監督についてはコメントするほどの知識がありませんが、本人が話したいことはいろいろあるでしょうに2行ぐらいのコメントしかしないのに、当事者でない奥さんが長いコメント出しているのを朝日新聞で読みましたが違和感を持ったのは私だけでしょうか?(そこらへんのおばさんが言っているようなことは言ってほしくない、監督の人格にかかわります)しかし、夫婦とは野村監督の所と一緒で組み合わせで決まりますので余計なこと言う方が間違っているね・・・反省
     やはりスポーツは明るく分かりやすいが良いのでは?
    気候がよくなって食べ過ぎてるりりー

    返信削除
  2.  ただ勝てば良いというのもありだとは思うけど
     そんなことは巨人に任せておいて
     他の球団は勝つためのチームカラーとかを
     大切にして欲しいのです。
     ホームラン王と最多勝の選手をお金だしてひっぱってきて
    優勝しても価値が低いということ
     ドラゴンズだって野武士軍団といわれてた時は
     勝てなくても わくわくさせてくれたのだ!

    返信削除