2011/09/16

ギンギンビールがはやってたらしい??
昔から不思議におもってた事に
ビールは凍る寸前まで冷やしたほうが旨い!
って事があったんだけど、よくTV番組なんかで
本当のツウは7度~8度が旨いって話してるを見て
「フン!おれはギンギンに冷えてるのが好きなんだ、
勝手にぬるいビールでよろこんでな!」
とか捨て台詞をはいていたわけ?
当然我が家では 菅原文太が「パーシャルだ!」とCMしてからず~~~~~と
パ~シャルで冷やしてたのに
今夏 少しでも節電しようと冷蔵庫買い換えたら 氷温室が無くなっていて
急速冷凍室に変わってた。
AV機器とかだったらいろいろ調べてメーカーきめるけど
冷蔵庫は町の電気やさんからだから
P社以外に選択肢がないからよく調べないでサイズだけで決めていたのだった!
そんで追い討ちをかけるように悔しいのが
スーパードライを42ほん分のしーる送れば
なんかビール冷やす機械をもれなくもらえたらしい事!
おいらはここ10年モルツばかりのんでたんだけど
震災の影響で二ヶ月ほどモルツが品薄になって
しかたなくスーパードライを飲んでいたのだ!日に4本も!
約60日×4本だから240枚はそのシール捨てていたことになるのだ!
一生の不覚!

3 件のコメント:

  1. ましゅまろ11:15 午後

    飛行機のチケットといい・・・
    多牌さんは不覚なコトが多いなぁ(^^;
    忘れてたナスビは今晩のビールのアテにした?(笑)

    私もビールはキンキン冷え冷えが好き♪
    真夏は冷蔵庫で冷やしたグラスに更に氷を入れて飲むよ(^^)

    返信削除
  2. その不覚を全部
     日々の仕事におわれているせいにしてしまうのだ・・・・・

    返信削除
  3.  多牌さん 日々の仕事に追われているだけではないですよ。精神衛生上はこの言い訳が一番ですがね。自慢じゃないがこのリリーさん、貧乏ですが時間たっぷり優雅な生活を送っていますがとんと忘れてしまいます。時間を見計らってきゅうりを糠どこに入れているのにいざ食べる時にすっかり忘れたり、味噌汁を温めているのを忘れて汁がなくなり具だけになったりなどなど まだまだ失敗を聞きたいでしょうがきりがないのでおしまい。
     仕事のせいにできないりりー

    返信削除