2013/10/10

握り

う、
美しい白身だ
紫蘇の葉が透けて見える。

3 件のコメント:

  1. リリー4:53 午後

    美しいお寿司ですねー
    食べるのがもったいないよう

    返信削除
  2. ナギパン8:04 午後

    きれいだね。これもしまあじなの?

    返信削除
  3.  そう 
     例のもらったやつ
     しかし、昨日従妹のすし屋の親方に食べ頃の相談をしたら
     内臓と鰓とっただけの状態じゃなければ
     何日目が良いとかってのは
    ないらしい、切らないでおいて油が全体に回るようにしなければ
     いけないらしかったのだ。
     何日寝かせれば美味しいかってのは
     僕なりの結論から言うと
     答えはなし
      漁法や 釣られてからの保存方法は千差万別なので
     実際に魚の状態を見てから
     何日目が良いか判断するしかなということだ。
      カツオなんか
     理論からいうと釣られた次の日ってことなんだろうけど
     実際、喜んでたべるのはその日のカツオに代わってきてしまったのだ。

    返信削除