2013/10/05

頭が回っていない

 昨晩
 なんだか飲み過ぎちゃって
 気がついたら寝たのが二時頃になった。
そのせいか分かんないけれど
 さっき、旅行へ行くカミサンを港まで送って行った帰りに
 防災無線で
 津波警報が発令されて
 パニックになって
 港へ引き返してしまった
  警報は訓練だったのだけど
そんなこと知らなかったから
 待合所まで飛んで行ったのだった。
 前日の酒のせいだと思うけれど
 もし、本当に津波が来るような自体だったら
 俺が港まで
 車で行ってもなんにも出来ないのは
頭では分かってるのに。
 こないだの震災で
 津波が来るのに逃げない人の映像みて
 「なんで逃げないのだ!」と憤っていたのにだ。
これが、自分の子供が海にいるって知ったら
大抵の親は海へ行ってしまうだろうな~

 そんなパニックった頭の所へ
 お客さんが
 配達灯油の代金を払ってくれるものだから
 「代済」って漢字が頭に浮かばなくて
大恥かいてしまった。

 

2 件のコメント:

  1. 奥様が大切な存在だってことですね。
    でも訓練で良かった(笑)

    漢字が出てこないとき私は、
    「パソコンばっかり使ってるから忘れちゃった~」
    笑って誤魔化してます(^^;ハイ

    返信削除
  2. リリー6:54 午後

    ほんとに 若い人でもねー
    平時でも異常な行動をする老女は
    パニクルとなにをしでかすか・・・・
    肌寒いのだ

    返信削除