2013/10/06

むぎ茶の昭和懐メロ&CMソング大特集: 加藤和彦 Today/ シンガプーラ 岡崎友紀 Do You Remember Me

カミサンが旅行出かけたので
 ひと目をはばからず
 ユーチューブで
 懐かしの歌にのめり込んでいたら
 来月行く予定のシンガポールにちなんだ
大好きな曲が引っかかった
 
 安井かずみさんは、時代背景を考えると
 恐ろしいくらいの
 才能の持ち主だったんだと
 あらためて思う
  
 加藤和彦 に つまずかなきゃ
 もっともっと
 いろんなものを生み出せたんじゃないかな?
  時間的に余裕はないけど
  アジアの片隅へ旅だったカミサンが
 一時{いっとき} 人生を忘れるくらいの 素敵なじかんになればいい。
  練習不足のおいらは
 この曲のサビを 42.195の間に何百回も
 口ずさむのだろう。

曲は途中から
シンガプーラになります



むぎ茶の昭和懐メロ&CMソング大特集: 加藤和彦 Today/ シンガプーラ 岡崎友紀 Do You 
Remember Me

  ついでと言っては下田逸郎に失礼だけど
    僕の大好きな下田逸郎が
 彼女との奇跡のコラボ

  胸がきゅーーーんとなる
http://www.youtube.com/watch?v=OjW9BQv6Vr4

 もう何十年聴き続けてんだ?

2 件のコメント:

  1. リリー4:43 午後

    歌にもこんなに造詣が深いのね
    その頃は日々に追われ記憶に残らず
    今はゆったりした日常ですが記憶喪失気味で
    悲しいかな頭の中はからっぽ

    返信削除
  2. いやー
     ここ二十年くらいの曲はあんまり
    分かんないです、
     三十年前から
     カーステレオでかかってるのは変わり映えしません。
    新しいのはデフテックくらいかな?
     でも、新しい才能のある人が沢山出てきてるのはなんとなくわかります」。
     CD買うほどではないだけで。

    返信削除