2012/04/02

ベトナム料理


カミサンのおネイサンがライスペーパー
を送ってくれたから、プロの春巻きを研究の為に。

4 件のコメント:

  1. ナギパン12:24 午前

    ふふふ、生春巻きはもう既に、私のレパートリーに入ってるわよ。

    返信削除
  2. カミサンは未だ調理したことがなかったので
    ライスペーパーを戻さないまま
    揚げ春巻きに使おうとしていた、、、、、。
    ベトナム行った時はどっちかっていうと
    揚げ春巻きを良く食べた、パクチーが嫌だったのだ!
    ところが今じゃパクチーだけじゃ
    ものたんなくてや危うく
    「どくだみは無いんですか?]とか言っちゃいそうだった。

    返信削除
  3. この絵を見て、ながらく使っていなっかったライスペーパーを思い出して、生春巻を作ってみたら案外おいしく作れました。

     しかし、この絵はとてもしゃれてて GOO です

     いつも毛並みをととのえておしゃれなりりー

    返信削除
  4. 僕の記憶だと
    浸けダレはヌクマムベースに唐辛子とお酢が基本だったのですけど
    何故か甘いピーナッツベースのタレがついてきままして、
    まー、悪くは無いのですが
    やっぱり追加でハーブセット頼んで
    パクチーたっぷりで頂きました。
    ネーさんが送ってくれる食材凄く楽しみですけど。
    燕の巣はどうしたら良いのか分からずに
    祖のまま眠っています。

    返信削除