2012/04/09

青山墓地

カミサンが今朝
散歩したときの写真を送って来ました。


11 件のコメント:

  1. この2,3日テレビで東京の桜をみて、この季節一度でよいので上野公園や千鳥が淵の桜見物に行きたいなーと思っているところです。
     青山、六本木あこがれの場所で、カミサンはよい時に行ってよかったですね。こちらも近場にたくさん桜の見所があるんですよ。でもなんて言っても京都の桜のたたずまいには気品が感じられるのです。長らく天皇がいらしたので寺社の庭のつくりや街の植栽が優雅なのです。

     物見遊山が好きなりりー

    返信削除
  2. ナギパン4:55 午前

    こちらは、桜もう散りました。また、今週末から寒いのだけど、1週間前は22度だったよ。

    返信削除
  3. 太平洋の島よりも暖かかったんだね
    今年は調子狂うほど寒い春です。

    返信削除
  4. ナギパン7:42 午後

    春が来るのは、毎年こちらの方が早いのだよ。

    でも、大陸なので、暖かくなったと思ったら、急に寒くなったり、夏が来たと思えば、次の週は秋みたいな気温になったり、また夏が来たりと、疲れる天気なの。

    今週は寒いよ。

    返信削除
  5. きれいに咲いていますね
    うちの近所はまだ蕾です。

    返信削除
  6. ヨーロッパのほうが春が
    早くて、
    桜前線て西から広がるものだと思ってたけど
    東京が満開いなのに
    近畿が蕾とか、
    間違ってイメージしてることがマダマダ沢山ありそうだ。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. ヨーロッパの春って言えばホワイトアスパラ出回っているのかな?
    さっき家のアスパラもいでいて根元が
    白いのみつけたとき
    カミサンのネーさんに
    送ってもらったのふっと思い出した。

    返信削除
  9. ナギパン2:58 午後

    そうだよ。先々週末位から でてるよ。あまり早すぎるのもイマイチなので、今日買おうと思ってる。

    今日は、塩バターで食べます。

    返信削除
  10. ホワイトアスパラ スイスのマーケットに山積みされていたのを、しゃれたヨーロッパの街角と一緒に思い出します。
     わたしはよくゆがいたのにマヨネーズしょうゆで食べるのが好きです。

     塩バターでも食べてみたいりりー

    返信削除
  11. 家は最初に送ってもらうまで知らなかった
    オランデーズソースが好きです。
    一瞬でもカロリーの事気にしたら恐ろしいかも知れませんが、
    全然関係なくたっぷり付けて頂きます。

    返信削除