2010/07/06

こいつはいける

 やまや っていう酒のチェーンストアーがある。
 酒の種類は豊富なのもありがたいけど(ほぼ一年中サントリーモルツと八丈焼酎のロック」なんだけど)
 ちかくのやまやにモルツが無いのでミッドタウンのスーパーまでかいにいかなければいけないのがめんどうくさいのだ・・
 そんで一時期ミッドタウンのスーパーにもモルツが無くなって
 頭にきて店員さんにモルツ「なんで!モルツないの!??」
って怒ったら 置いてくれるようになった。
 年に数回しかいかないのに お願いを受け入れてくれた店員さんありがとう!

 で
 そのやまやの嬉しいところが ちょいめずらしい調味料なんかも置いてあるところ
 今回おいらが飛びついたのがこいつ!
 ま・タバスコの危険なやつみたいな位置づけの商品なんだけど
 普段 島唐辛子で辛さに耐性ができてしまっている舌には
 一般的なタバスコなんかかけても少しすっぱくなるくらいにしか
感じる事ができないので
 お店でピザなんかに掛けるとき周りの人が ぎょっとするくらい
 かけてしまうのだ。
 そんな おいらを今うならせているのがこいつ
 小学生の時にはじめて ナポリタンにタバスコかけたような
 新鮮な驚きがよみがえりました!
 そのうちこいつにも慣れてしまって もっとエスカレートしちゃうんでしょうどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿