2010/07/23

有名人

 数学者であり
 大道芸人ピーターさんに会った
 ふらっと飲みに出かける途中で。
 息子にクワガタを採らせたいらしい。
 となりの店の正ちゃんに聞いていたが
 彼に一番得意としない分野なので
 僕が一応教えておいた
 普通クワガタを採るのは朝方山に出かけて
 クヌギの木を思いっきり蹴るのが
 王道なんだけど、八丈でこのやりかたしてる人は見たことも聞いたこともない、そもそも島に自生している数種のクワガタはどうもはっきりした生態がなぞのままみたいなのだ!
 だから、へたに山へはいっていくよりも
 山への道路のU字溝をさがしたほうが効率がよいのだ!
 一匹でもみつかるといいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿