2012/01/02

お雑煮のお餅は
 炭で焼くのです、
始めは外で焼いていたけど
途中から家の中で焼いちゃった。

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。 
    早速七輪でお餅焼きですね。
    炭火で焼くと炭のにおいが移っておいしいことでしょう 50年ほど前の味覚を思い出しました。
    今年も良い年でありますように

    大晦日から家族の一員になった赤ちゃんのりりー

    返信削除
  2. ナギパン5:53 午前

    明けましておめでとう。今年もよろしく。

    黒いのがうろうろしてたり、家で炭火したり、前の住人が見たら驚くだろうね。

    返信削除
  3. どーも
     今年もよろしく!
     間違って2枚出てる写真の、火鉢は前の家主がおいてって
    くれた物、でも芸術家で大学教授だったオシャレな家族でしたので、ただのオブジェだったらしい。
     部屋の大きさに比べて小さすぎるから、
     陶器せいのデカイ火鉢が欲しくなってきた。
     ところで、赤ちゃんのリリーってまさか・・・・・?!

    返信削除
  4. まさか まさか の りりーでしゅ 大晦日にきたよ。

     お父さんお母さんにすっかりなれて、おこたを入れてもらい、ぬくぬく”” だっこで硬いひまわりの皮は、すこし割ってもらって食べているんだよ。

    あたちはすこしばっかりおてんばなので多牌さんのブログを引っ掻き回すんだ。

    よろしくね りりー

    返信削除