2011/10/02

寿司を造った

  寿司つくったけど
シャリと魚のバランス考えなかったから
だんだん大きくにぎることに・・・・・
最後はひどかった。
美しさ無し。

8 件のコメント:

  1. ましゅまろ10:39 午後

    豪快!
    盛り過ぎ~(笑)
    これぞ男の料理ですね(*^^*)

    返信削除
  2. 僕の地元では
     島寿司といって、ネタを醤油付けにして
     ワサビの代わりに洋からしをつかい
     シャリも少し甘めにする食べ方があるんですけど、
     写真のネタっも醤油付けになっています。
     「からし?!」って思うかもしれませんが
     甘めのシャリにみょうにマッチして美味しいですよ~
     さすがに今回はバランス悪すぎて
     カミサンシャリだけ二個のこしてた・・・・・
     かっぱ巻き三本くらいまけばよかったと反省。

    返信削除
  3. ましゅまろ3:14 午後

    へ~っ?!
    味が想像できないよ・・・
    機会があれば食べてみたいな。

    返信削除
  4. http://yamachang.exblog.jp/7902285/
    島の人以外もファンがいるみたいよ
    良い白身が手に入ったら
     是非お試しを!
     一番は島へ食べに来る事ですけど・・・

    返信削除
  5. ナギパン4:50 午前

    アメリカの、うちの会社の食堂は月曜日は寿司デーなのね。ためしに買ってみた。味は悪くなかったけど、しゃりが多すぎで、結局全部食べたれなかったのを思い出したわ。

    多牌さんのは、味は格別なんだろうけど。

    返信削除
  6. 絶品!
     て・訳ではないけど
     シャリを立てる時点で、ズケとカラシとのマッチングを
     考慮して、甘め(砂糖多め)にしています。
     カラシがツーンと鼻に抜けてから
     冷えたビールで流し込むのだ。

    返信削除
  7. ナギパン3:41 午前

    それは旨そう!今度作ってよ。

    返信削除
  8.  いつでもOK!

    返信削除