2011/10/25

餡かけの焼きそば

 何が好きかと聞かれれば餡かけ焼きそばと答えたい
 くらい、好き!
 本店は前日いった横浜中華街の名店
 焼きそばの中に餡がある珍しいタイプ
 カリカリ感を出すために麺の周りに卵がコーティングされていて
 美味しいです。
 僕には「焼きそば」って言われれば餡かけ焼きそばなんですけど
 かみさんのデフォルトはソース焼きそばだそうで
 数年前は 餡かけ焼きそばに嫌悪感さえただよわせていたんですけど
 いつのまにか
 「たまに食べたくなるのよね~」と言ってます。

3 件のコメント:

  1. ナギパン8:37 午後

    なんか、私も餡かけ焼きそばって、ちょっとって感じ。。

    やっぱり焼きそばは、もちもち麺&ソースだと思うのですが。

    返信削除
  2.  さまよう鎧は何のこと?
     ナギパンさんおひさしぶり
     我が家もやきそばといえばソース焼きそばですが、久しぶりにあんかけ焼きそばの餡の味を思い出してよだれが出てきました。

    畑の白菜の虫取りに忙しいりりー

    返信削除
  3. 日本だと
     どこの中華屋でも、あるメニューですけど
     他の国ではそれほどポピュラーでもないらしくて
      LAに住んでる人が餡掛けの焼きそばが食べたくなるって
    言ってました。
     さまよう鎧は
     ドラゴンクエストのモンスターです。
     六本木ヒルズの映画館が 例の状況だったので
     ドラクエ展を覗いた時の写真です。
     土曜日だったので、オッサン一人で恥ずかしい思いをしました。

    返信削除