2011/10/05

グアバ

グアバを配達先でいただいた。
甘酸っぱい果物・特別旨い!って事じゃないけど
自然の恩恵を頂けるのはうれしいこと。

5 件のコメント:

  1. ましゅまろ11:23 午後

    グアバって初めて見た。
    南国フルーツ?

    そして下の本が気になる(笑)
    家具づくり?

    返信削除
  2.  チルチン人
     八丈出身の方が、発行しているらしいです。
     引越し先の家に薪ストーブいれる夢がありまして
     その情報のために買った本です。
     想像以上に予算かかりそうなので
     夢におわりそうです。
     それに、焚き火の灯りがあると
     際限なく飲んでしまうので危険でもありあます。

    返信削除
  3. ましゅまろ5:30 午後

    薪ストーブ!!
    私もですよ!店の裏に薪ストーブがある家を建てようとしてました!
    数年前に出来た市の条例のせいでそれは叶わぬ夢となりました・・・(涙)
    でも私は諦めないよ!
    しぶといヤツなんです(^^)v

    返信削除
  4.  計画だけでもあるならば
     チルチン人手にとって見てください。
     色々夢がふくらんで「がんばろう!」って気持ちに
     一瞬させてくれますから。 あくまで一瞬なんですけど・・・
     それにしても、行政がそんなお節介までやくんですか??
     どこでもそうみたいですけど、仕事がなくなった役人の仕事作る目的でへんな規則つくって、仕事にする風潮があるみたですね。あほらし・・・

    返信削除
  5. ましゅまろ6:29 午後

    >行政がそんなお節介までやくんですか??

    そうですよ!
    自分の土地に自分のお金で家を建てるのに・・・
    しょうもない許認可権なんて役人に与えてからに(怒)


    チルチン人、日曜日に本屋さんへ行ってきま~す(^^)/

    返信削除