2012/06/20

本当の孤島

土曜日の最終便が欠航してから
今日、水曜日の飛行機も絶望的だ。
三日間欠航して船にのって帰ってきた事があったけど
四日間は新記録かもしれない。
台風の影響で船も来ていないので
物流は止まったままだ。
土曜日からお金を遣わない生活しているので
スーパーの様子はわからないけど
野菜や乳製品はソロソロ底をつきはじめているだろう。
こんな状況なのに何故か僕の心はワクワクしているのだ。
いっそのことスーパーの棚の製品が全部無くなってしまわないかと、
そんなことでもない限り、お金さえあれば、いつでも食べ物がてにはいることは
決して当たり前ではないことをわすれてしまうもんね。


3 件のコメント:

  1. 島への物流がストップしてワクワク?
     マウイマラソンを思い浮かべれば心はウキウキ

     二人暮しなら、自家製の野菜と買い置きをドッキングすればそこそこのごちそうだ・・・・

     あたちは常時ひまわりの種を隠しているんだリリー

    返信削除
  2. ナギパン3:23 午前

    で、油は足りてるの?

    返信削除
  3. いまんとこ足りています。
    公共工事も一休みの季節なので
    残念ながら燃料はそれほど
    回転しないんですよ。

    返信削除