2012/06/27

頂いた筍と生姜の初物




7 件のコメント:

  1. 届いたんですね。
    で、で、・・・中身は大丈夫だったのでしょうか?
    空気穴もっと大きくしとけば良かったかな?ゴミ送りつけたみたいになってないやろか?とか心配してます(汗)ドキドキ

    返信削除
  2. 仕事から帰ったら届いてました。
    今回は中華スープの元と醤油で煮込んで
    シナチクにして
    自家製一味唐辛子と
    胡麻油で仕上げて早速ビールの友に
    今晩のおかずは畑から取ってきたばかりの生姜と
    頂いた筍とうちのジャガイモのコロッケと
    畑からもいですぐに糠漬けにいれたキュウリと蕪
    なんかヘルシーだ!
    だけど、ビールと焼酎好きなだけ飲んでたら
    健康的じゃないんだけどね。

    返信削除
  3. つまみ食いしてたカミサンが
    あと引くねー だって。
    炊き込みご飯にも利用します。

    返信削除
  4. あ~良かった(^^)

    >今回は中華スープの元と醤油で煮込んで

    おおぅ!その手があったか☆
    いいこと聞いちゃった♪

    返信削除
  5. あ~~~~~!
     爺ちゃんの自家製一味唐辛子!
     ジャガイモに入れれば良かった!
    手間がかかるから
     販売はしてないけど
     ウチの一味は中毒者多数の
     しびれる辛さなのだ。
     オイラなんか一味がないと 何食っても物足りなくなっちゃった。

    返信削除
  6. 多牌さんのジイチャン、スーパージイチャンだね☆

    >中毒者多数
    試してみたいような・・・怖いような・・・(笑)

    あ、そうそう。
    肉じゃがしたけど、ホント、煮崩れしなかったよ~☆
    切り口、エッジが立ってた!

    返信削除
  7. 同じ煮崩れしにくいメイクイーンより
    味が濃いから歩留まり悪くても作ってます。
    でも、塩ゆでで食べる時は
    男爵にはかなわないかなー?
    男爵を30分以上茹でて
    革がふやけて破れたくらいになったやつは
    マジでビールが足りなくなります。
    今はあまり出回っていないんですけど
    八丈バターってのがあって塩味押さえ目のバターなんですけど
    よく会うんですよー。
    ヤバい!
    又々手前味噌やっちまった、、、、、、。

    返信削除