2012/06/21

やいてみました


14 件のコメント:

  1. 使い方をメールしようと思って見たら早くも胃の中に納まっているのですね。 焼いてもおいしかったことでしょう、中華に使ってもOK

     リリー

    返信削除
  2. 写真にあるような細いのだけ
    焼いて、太いのはだし汁で油揚げと一緒に煮ました。
    カミサンがえらく気に入ったみたいです。

    返信削除
  3. たけのこの煮物は女の人は大好きです

     二人とも満足でよかったですね


     あたちは梅雨空で寝てばっかりのリリー

    返信削除
  4. たけのこは捨てるほど生えてくる~
    豚肉と煮ても美味しいよ♪

    返信削除
  5. masumiサン

     うちのたけのこ うらやましいなー

     貰いに行きたいリリー

    返信削除
    返信
    1. リリーさん

      破竹で良ければ住所教えてくれたら送りますよ。マジで(^^)
      多牌さん家の近くなら多牌さんのお店に送ってもイイし。
      masumiサンのメアド↓
      m128-i@mail.goo.ne.jp

      削除
  6. わかりますよ~
     masumiさんの山、時間さえあれば毎日でも収穫できるけど
     時間ないし、日曜日はもろもろのやっつけ仕事がたまってって
     美味しいのわかってるのに、旦那さん共々
     手が回らないって、姿が・・・
     同県在住の暇な夫婦おくりましょうか~!
     戦力になるかは未知数ですけど・・・・
     あ・こないだの台風の雨で
     まさにいまごろニョキニョキと美味しいのが出てきていそうですね!

    返信削除
  7. 多牌さん、
    山じゃないですよ(汗)
    藪です。
    奥さんの実家が兵庫県でしたね
    お近くなのかな?(照)

    あ。上のりりーさんへの返事に追加。
    多牌さんが思っているような広い土地ではないので、一度に採れる数は知れているので、お送りするのは数本になりますが、それで宜しければ遠慮なく(^^)/



    ・・・そいから、多牌サン

    眼鏡掛けてたら涙拭く時不便やね。
    ありがと。

    返信削除
  8. リリーさん
    ラッキーでしたね、早く連絡しないと旬が過ぎてしまいます。
    お礼はうちのジイチャンのジャガイモにしようと
    思ってます。
    地方によってはこっちより豊富に収穫できるでしょうけど
    うちのは
    除草剤とか無縁の美味いヤツだから
    北海道にも送った事があるのだ!

    返信削除
  9. あ、こっちでは小さな畑とかも
    山 って言っちゃうのです。
    山へ行ってる=畑に行ってる
    って感じです。

    返信削除
  10. 今、こうちゃんが採りに行ってます。
    先々週が丁度良いのがいっぱい生えてたらしいけど、まぁ何本かは生えているでしょう。
    発送は明日になるけど、
    どこに送ったら良いですか?

    多牌さん、
    こっちは勝手に生えてくるものなんだから、お礼にじゃがいも(しかも手間暇掛けてる)は、ちと心苦しい(汗)

    返信削除
  11. うは!
    せっかくですから
    リリーさんいそいで住所連絡して~。

    返信削除
  12. ブログ盛況ですね

     masumiさん、多牌さん、お心遣いありがとう

     実は多牌さんのブログを見てから近所の八百屋さんにあったので、買って油アゲと一緒に炊いて宿六は食べないので私1人でたくさん食べました。

     masumiさん 御主人さままで動員してほんとに申し訳ありません。年寄りの独り言と悪しからずお聞き捨てくださいませ。
     御好意に感謝 感謝 かんしゃ 合掌

     あたちもmasumiさん、多牌さんに深謝のリリー

    返信削除
    返信
    1. あ。・・・一足遅かったか~(^^;
      りりーさん、
      今年もまだ生えてくると思うけど旬は過ぎたかも?、なので来年送りますよ(^^)/
      その頃、又ここで「破竹要る?」ってお聞きしますからね~♪

      で、取り合えず今回は多牌さんに送ります!
      多牌さん、メールちょーだいね~

      削除