2012/10/18

せっかくだから

両はじ切り落として
粗塩でもんでおいてから
茹でる。


5 件のコメント:

  1. ナギパン4:00 午後

    なんだか、すごい立派な枝豆だね。さぞ、食べ応えがあったことでしょう。

    masumiさんには、たけのこやら、枝豆やら、おいしそうなの色々送ってもらっていいね。

    返信削除
    返信
    1. ややや(汗)
      ナギパンさん、私の方がじゃがいもやらオクラやら、美味しいものをいっぱい貰っておるのですよ~

      削除
  2. 豆に張りがあって
    粒がプクーってなってる。
    こっちで作ったらカメムシの養殖してるみたいになるだろうなー
    こんなのが家の畑でもいでこれたら
    ビールどんだけあってもたりないぞ!
    ごちそーさま。

    返信削除
    返信
    1. 気に入ってもらえたなら良かったです。
      晩秋のはまたコクがあって更にもっちり感があるんだけど、
      それは当たる(頂ける)年と当たらない年があって、しかも当たったとしても分けることが出来るほどの量はないんだよね(汗)
      ・・・って、じゃあ書くなよ!だね(苦笑)ごめんちゃい。

      削除
  3.  僕の場合一年中Beerが美味しくて幸せなんですけど。
     一般的に皆がBeerが美味しっていう夏休みくらいに
    この枝豆があれば 毎日がお祭り騒ぎだね。

    返信削除